ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月24日

島原ひなめぐり

きょうはすごくお天気もいい晴れ
たっぷりのお洗濯も終わってるびっくり
こんな日に出かけないわけはないでしょうぴよこ3

まあ相変わらず、はるちゃんは学校キノコ2こうたも部活キノコ1
ってことでまたまたパパと二人でお出かけですダッシュ

さあどこ行こう??
お山びよりではありましたが、まだパパの足の調子が完全ではないので“湯治”??も兼ねて、
久しぶりの島原のうどんも食べたいとドライブしてきましたチョキ

まずはおうどん食べに島原市内の“ほんだ”へダッシュ

お店の写真撮り忘れたのでぴよこ2
“島原手打ちうどん ほんだ”で検索していただくと詳しい場所わかると思います汗
とっても大雑把 ガーン

島原ひなめぐり 島原ひなめぐり
パパは『おぼろうどん』               ママは『かけうどん』

あいかわらずおいしいハート
こども達に話すとえ~って言われそうなので内緒ですシーッ

温泉はすぐ近くの“ゆとろぎの湯”
島原ひなめぐり
駐車場は2時間無料です チョキ

そのあとの行動が気になる方は続きをどうぞ!

ちょっと時間も余ったのでアーケードを散策ぴよこ_酔っ払う
いたる所で湧水が出ています
島原ひなめぐり 島原ひなめぐり 島原ひなめぐり

しかもおひなさまがあちこちに・・・

島原ひなめぐり 島原ひなめぐり 島原ひなめぐり

よくみると“ひなめぐり”とのぼりがぴよこ3

島原ひなめぐり

回った後にスタンプラリーもやってた様で7か所回るとひなあられがもらえるみたいです
リサーチ不足汗ってか、いつものママの行き当たりばったり的な汗

ついでに、“鯉の泳ぐまち”も巡ってみたら

島原ひなめぐり
“ろくべえうどん”と“かんざらし”、“ビワ茶”の試食頂きましたぴよこ_酔っ払うラッキーチョキ

島原ひなめぐり 島原ひなめぐり

パパ的には“ろくべえ”はちょっとって言ってたんですけど・・・???
あれ??うまいぞってビックリ

お茶は期間中日替わりで替わるみたいですキラキラ

ちなみにここにもおひなさまが沢山
島原ひなめぐり

子供たちへのお土産は
島原ひなめぐり

白石の唐揚げビール
美味しかったけど、我が家の唐揚げ一番は“江戸善”かなウワーン

しかし、写真が下手ぴよこ2
みんなのブログみて勉強しよぴよこ_酔っ払う

帰りは空気が非常に澄んでいて山々の景色が最高でした(写真がないのですが・・・)
山に行けば綺麗だったかもね



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ちょっとお買い物
ちょっと潜りに行ってきました~
ぎりぎり ^^;
ながさきスイーツフェスタ
いつもと違う熊本?? そのに
いつもと違う熊本?? そのいち
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ちょっとお買い物 (2012-12-02 22:59)
 ちょっと潜りに行ってきました~ (2012-08-12 23:10)
 ぎりぎり ^^; (2011-08-29 20:52)
 ながさきスイーツフェスタ (2011-06-04 22:05)
 いつもと違う熊本?? そのに (2011-06-02 07:18)
 いつもと違う熊本?? そのいち (2011-06-02 07:18)
Posted by とまやんママ&パパ at 10:15│Comments(10)おでかけ
この記事へのコメント
こんばんは。

ほんだのうどん、美味しいですね。 日曜日は休業だから なかなか行けませんが…


島原は あの時以来です。 また温泉を汲みに行かなければ!

からあげも気になります^^
Posted by golfbaka at 2013年02月24日 19:51
sawaパパです

大雑把なうどんレポ ありがとうございます(笑)

検索してみます!

明日 元気あれば3人で山 行ってきます!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月24日 21:25
おばんです。

二人でのデート楽しかったでしょ。
「ほんだのうどん」に「ゆとろぎの湯(温泉)」に「ひなめぐり」
最高の日曜日だったようですね。

我が家は、1日まったり と してました。

来週あたり、活動を再開しますか?

連絡を待っています。
Posted by フッチー at 2013年02月24日 23:28
島原は大好きで何回か行ってるんですが、
福岡からだとかなりの距離があるんですよね。

「ほんだのうどん」ですね!
次に島原に行く時は寄ってみます!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年02月25日 22:12
☆golfさんへ

我が家もあの時以来でした

そうなんですよね~“ほんだ”は日曜日はお休みなので
ほんと久しぶりに行きました

イベントは島原市のあちこちでいろいろあったみたいです ^^

今回は温泉も1人ずつだったので早かったので ^^;
沢山散策できました
Posted by とまやんママ&パパとまやんママ&パパ at 2013年02月26日 00:48
☆sawaパパさんへ

“大雑把なうどんレポ” でしょっっ

リサーチ不足にカメラの充電切れなど。。。
今回もたくさんのハプニングもありました ^^;

お山での筋肉痛は。。。早く出るといいですね ♪♪
Posted by とまやんママ&パパとまやんママ&パパ at 2013年02月26日 00:51
☆フッチーさんへ

ほんと最近は夫婦二人での行動が多くなってきました ^^;

予定が空いたので、どっか行こうと
「ほんだのうどん」が食べたくなって行ってきました

パパもそろそろリハビリOKのようです v^^v
Posted by とまやんママ&パパとまやんママ&パパ at 2013年02月26日 00:54
☆クラウド (cloud#9)さんへ

福岡からは確かに遠いですけど
おいしい湧水がたくさんあるので、一杯ジャグ持って来てください ^^

我が家は「ほんだのうどん」が一番好きですが
島原外港前の“金子のそば”もおいしいです
Posted by とまやんママ&パパとまやんママ&パパ at 2013年02月26日 00:58
こんにちは!

もう20年近く前の夏に島原に行った時に
「かんざらし」食べました!

暑い中でホッとできる涼しさを思い出しました!

夫婦でデート♪
素敵ですね~(^。^)
Posted by skmaskma at 2013年02月26日 15:49
☆skmaさんへ

お返事遅くなりました ^^;

私も久しぶりにかんざらし食べましたよ ^^

素朴だけど私は好きなんですよね~

デート♪っていうかほんと子供が遊んでくれなくなりました (泣)
遊んでくれるうちが華ですよ~
Posted by とまやんママ at 2013年03月05日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島原ひなめぐり
    コメント(10)