ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月26日

パパのリハビリ開始!!

パパの釣りでの名誉の負傷??ぴよこ2から
やっと少し回復してきたみたいチョキ

土曜日に引き続き、日曜日もと~ってもいいお天気晴れ
遠くの山々まで綺麗に見える・・・キラキラ

お山に行きたいなぁハート
パパも“経ヶ岳”のお留守番がかなり悔しかったらしく汗
そろそろ、歩いても座っても“痛い”と言わなくなったので、ちょっと歩いてみようかなと
すぐ近くの矢上普賢山

近所に住んでいるのに初めて登ります ぴよこ_酔っ払う
パパのリハビリ開始!!

今日はパパの調子も考えて、スタートは自宅からではなく登山口の駐車場から車

まずは、足慣らしも兼ねて普賢神社へ
パパのリハビリ開始!!パパのリハビリ開始!!

鳥居が続きます                  すごく大きな岩汗

パパのリハビリ開始!!
すごく立派な銅像??がありました

とりあえず無事に登って降りてこられますように

さあ、普賢山へ
パパのリハビリ開始!!
杖があるけど、いるのかな?? お借りしますぴよこ3
パパのリハビリ開始!!

登り始めて・・・石段??
ず~ううっと 階段??
パパのリハビリ開始!! 200??
パパのリハビリ開始!! 400??

一体 どれくらい石段なんだろう

パパのリハビリ開始!!

とにかく石段。。。
周りの景色も木に覆われて眺められず。。。

パパのリハビリ開始!!

頂上についたど~って着いたけど。。。周りの景色見えず汗

コーヒーも飲まずそのまま降りましょうか 汗

400段の近くに 大歳様??
パパのリハビリ開始!!
何気に行ってみようとわき道へあしあと
ところが、これがななめってる山の斜面を横に進む感じで結構ひざにくるびっくり
パパのリハビリ開始!!
ってことでここ往復1キロ??・・・無理~ 途中でUターン

下りの階段は確かに杖があった方が安心でした

帰りの車で下る道沿いの景色がちゃんと海が見えた~汗ぴよこ3
パパのリハビリ開始!!

さあ、来週もリハビリしようか??アップ






同じカテゴリー((山)長崎市近郊)の記事画像
岩屋山
長崎市 最高峰 八郎岳へ
岩屋山から稲佐山縦走
同じカテゴリー((山)長崎市近郊)の記事
 岩屋山 (2013-06-09 21:43)
 長崎市 最高峰 八郎岳へ (2013-03-06 21:06)
 岩屋山から稲佐山縦走 (2012-04-08 23:10)
Posted by とまやんママ&パパ at 01:00│Comments(12)(山)長崎市近郊
この記事へのコメント
近場でリハビリでも楽しまれたようですね(^o^)

ご夫婦で登山を楽しまれるなんてステキです。私もそんな夫婦になりたいです♪
Posted by 省吾省吾 at 2013年02月26日 13:02
お山ブームですねー♪
楽しいリハビリですね。

キャンプも良いリハビリですよー\(^o^)/
Posted by ma.yuma.yu at 2013年02月26日 21:48
石段の階段が多いですね!

景色はいいですね。見えてる街は島原?

福岡の英彦山も階段ばっかりでキツイですよ(^◇^;)

キャンプではたべたり、飲んだりだけ!なんで

体動かさないとな〜( ̄◇ ̄;)
Posted by masa2012masa2012 at 2013年02月26日 22:55
矢上普賢岳、先を越されました(涙)
まっ、そのうち一緒に縦走しましょう!

週末のリハビリ、お付き合いします。 絶景を楽しみましょう。
よろしくお願いしますね!
Posted by golfbaka at 2013年02月26日 23:07
こんばんはsawaママです^^

リハビリのための山歩き♪ご夫婦でいいですね~

日曜日お天気も良かったしリフレッシュできたんではないですか?

ただ、階段の多さにはちょっとビックリでしたが。。。

次はキャンプでリハビリ&リフレッシュしましょう^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月27日 00:11
パパ大丈夫だった?まだもうすこし様子見たほうがいいかと思いましたが^^;

しっかり直して楽しみましょう!どうやら今月は予定がガッツリ入ってます^^;
日程が空けばまた連絡しますね!
Posted by はるさら at 2013年02月27日 22:58
☆省吾さんへ

いきなりみなさんとご一緒するのはいかがなものかと
まあちょっと下れば知り合いの家が沢山あるので安心かと ^^;

今から老後の趣味を一緒に模索中しとけば、楽しめるかと ^^

多分ずっと付き合ってくれる遊び相手??だと思うので
ときどきご一緒してくださいね~
Posted by とまやんママ at 2013年02月28日 22:38
☆ma.yuさんへ

お山ブームになってきましたよ~^^
一緒にいかがですか??

キャンプで心のリハビリしたいところです♪♪
Posted by とまやんママ at 2013年02月28日 22:41
☆masa2012さんへ

ほんとびっくりするくらいの石段でした (>_<)

登ってるときは見えませんでしたが。。。
長崎市内なんですが俗に東長崎という所です

キャンプでまったりするのも大好きなんですけど♡
ついつい手軽なお山歩きになってます 
Posted by とまやんママ at 2013年02月28日 22:46
☆goifさんへ

まだ、縦走してないので怖~いお友達が出る前に
行けたらいいなぁ

今週末はよろしくお願いします ❤
楽しみ&心強いです ♪♪
Posted by とまやんママ at 2013年02月28日 22:50
☆sawaママさんへ

ほんとすごくいいお天気で (^-^)
sawaちゃんみたいに一緒に歩いてくれる素敵な子がいるといいんですけど

近くに住んでるのに初めて知りました

キャンプのリハビリもしたいなぁ ❤
Posted by とまやんママ at 2013年02月28日 22:54
☆はるさらさんへ

経ヶ岳のひとりでできるもん ^^ がよっぽど羨ましかったみたいです (笑)

我が家も試合がどんどん入ってきてますが (泣)

空いた日はとりあえずお誘いメールしますので
都合が合えばお付き合いヨロシクお願いしますね ❤

とりあえず今週末リハビリ第2段行ってきます v^^v
Posted by とまやんママ at 2013年02月28日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパのリハビリ開始!!
    コメント(12)