ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月02日

ちょっとお買い物

先週のグルキャンの余韻も冷めないままの週末

春ちゃんもこうたもそれぞれ予定があるようで・・・
最近親離れされちゃってぴよこ2

お天気はそんなによくないけど、家にいるのもなんだかねぇ~

って言ってたらパパがちょっと佐世保方面にお出かけしようかってぴよこ3
パパのお目当てはこれびっくり

ちょっとお買い物

我が家に婿に来てもらうつもりのアルパカ君の頭にのせるため ^^

そう!!目的地は “ホームセンター コーナン”キラキラ

長崎市にはないようで一番近いのは佐世保の大塔店らしい
ホントは3段ラックもGETしようと思ってたみたいだけど・・・うちのサイトでどう使う??
ってことで保留になりました ぴよこ_酔っ払う

今回のグルキャンで皆さんのサイトを見学させて頂いて
素敵なアイテムを沢山見て刺激的だったらしいパパ
“おれが道具買い過ぎっていうけど、みんなもっと持ってるじゃん”って ガーン
物欲全開モード黄色い星

まあ私もひさしぶりの佐世保方面ハート

何のリサーチもないので案内はパパにお任せです 汗

で、回ったお店は

  アウトドアショップ フリーダム (フッチーがちょこちょこ出没してるらしい)
  タックルベリー          (釣具の掘り出し物がないかと・・・)
  ハードオフ            (なんかみっけものがあれば ^^)
  イエローハット          (ちょっとチェーンが気になって ^^;)

そしてお昼は名前は知ってたけど行ったことなかった
  井手ちゃんぽん

ちょっとお買い物
ボリューム満点でしたが、しゃきしゃきの野菜と好みのスープ
おいしかった~食事

で、帰りに
 川棚の“川下精肉店”のメンチカツをお土産にGET
ちょっとお買い物
(お店の写真も撮ったつもりだったけど・・・保存しそこなってたみたい汗

いろいろ回っておなか一杯になって帰ってきました ぴよこ3
楽しいドライブでしたチョキ

来週から2週続きでこうたの試合・・・現地に7時過ぎって 汗
キャンプじゃないのに早起き ダッシュ

さてさて、年内冬キャン行けるのぉ~??

そうそう 山鳥の森農園でgolfbaka家から頂いたさつまいも
ちょっとお買い物
アルパカではなく(笑)普通のストーブでヤキヤキ!!!
甘くておいしゅうございましたハート



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
島原ひなめぐり
ちょっと潜りに行ってきました~
ぎりぎり ^^;
ながさきスイーツフェスタ
いつもと違う熊本?? そのに
いつもと違う熊本?? そのいち
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 島原ひなめぐり (2013-02-24 10:15)
 ちょっと潜りに行ってきました~ (2012-08-12 23:10)
 ぎりぎり ^^; (2011-08-29 20:52)
 ながさきスイーツフェスタ (2011-06-04 22:05)
 いつもと違う熊本?? そのに (2011-06-02 07:18)
 いつもと違う熊本?? そのいち (2011-06-02 07:18)
Posted by とまやんママ&パパ at 22:59│Comments(22)おでかけ
この記事へのコメント
おばんで~す。

冬キャン準備 全開ですね・・・

赤アルパカの婿入り決定ですか?
次回の冬キャンが楽しみ・・・・
(他力本願ですみません・・・ 笑・笑・笑!!)

フリーダム ごちゃごちゃとしてますが面白かったでしょ。
山道具は一揃い見られて・・・・

また、グルメレポ ありがとうございます。川棚方面は時々
行きますので、次回、寄って見ます。

私も、冬キャンの準備しなくては・・・・・
Posted by フッチー at 2012年12月02日 23:38
こんばんは~sawaママです^^

我が家もいつかは欲しいアルパカ君の受入れ
準備ですね!ウキウキしちゃいますよね^^

お2人での外出もいいな~ うちはまだまだ先の
話なのでウラヤマシイ。。

井出ちゃんぽんはお野菜たっぷりで美味しいですよね!
sawaも大好きなお店です^^また行きたくなっちゃいました~
メンチカツ相当きになります(笑)

長崎キャンプ行った事がまだないので、パパさんに
四本堂を次の候補に入れてもらおうかな。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月03日 01:40
こんにちは!

冬キャンの準備着々と進んでるんですね(^o^)丿

アルパカ君は我が家でも大活躍してます!
調理も出来るし、結構頼りになりますよ!

長崎は毎年平戸に墓掃除に行くくらいで
滅多に行く事がないので
レポ拝見して興味湧いてきました!

メンチカツ美味しそうですね~!(^。^)
Posted by skmaskma at 2012年12月03日 10:34
こんにちは。
充実した一日ですね。
アルパカ、決定なんですねo(^_^)oいいな〜
親離れ。。。
くる時は、あっという間なんでしょうね〜。
子離れ、出来るかな><。

井手ちゃんぽん、私も好きです♪
Posted by ma.yu at 2012年12月03日 12:26
こんにちは!

>“おれが道具買い過ぎっていうけど、みんなもっと持ってるじゃん”

(笑)ホントいろいろ他の方の道具を拝見できて良いのですが、お財布には・・・ですね^^;私も刺激を受けて、我が家は冬キャンいかないのに何故か冬キャンの“趣味”レーションしてます(笑)

アルパカ楽しみですね^^
Posted by yayaarashi at 2012年12月03日 12:51
昨日(日曜)コーナン大塔店も行きましたよ!6時ごろだけど。。。

コーナンラック有りました?(持ってるから買わないけど^^)

四本堂に行って来ました^^綺麗なサイトで。誰も居らず静かでした(笑)

アウトドアショップ フリーダムって気になる~!

奥さんがハウステンボス好きなんで佐世保には良く行ってます。
Posted by masa2012masa2012 at 2012年12月03日 14:47
☆ フッチーさんへ

冬キャンって我が家も出来る気がしてきました ^^

フリーダムは面白かったです (*^^)v

メンチカツ好きの我が家としては 行ってみないと ^^
お土産でもらってからグーグルで場所教えてもらいました ^^;

冬キャンの準備?? 次は何買いますか (笑)
Posted by とまやんママ at 2012年12月03日 22:00
☆sawaママさんへ

アルパカ君の赤か白かで、反射板ありかなしかで
迷ってました ^^
とにかくグルキャンの余韻で・・・太っ腹??です
(ママもね ^^;)
まあ、武井君やフジカちゃん、アラジンさんなどよりは
我が家でも比較的手が出やすいかと ^^;

お出かけも子供が付いて来てくれるうちが華かも
まあ、二人だとちょっと美味しいもの食べたり出来ますが !(^^)!

井出ちゃんぽんは初めてで美味しかったです

四本堂行かれる時はぜひお知らせください
美味しい丸腸と串カツ持参しますから !(^^)!
って食べてばっかりです。。。体が重い今日この頃です (泣)
Posted by とまやんママ at 2012年12月03日 22:09
☆skmaさんへ

冬キャンの準備。。。後は日程だけですかね ^^

皆さんのアルパカ君みていろいろ妄想しちゃってます
楽しみです!!

今回もパパは佐世保か平戸かって思ってたらしいので
平戸方面にも美味しいものありそうですよ!(^^)!

メンチカツは105円ってリーズナブルでした
後、近くに“かりん糖まんじゅう”とか“牛乳豆腐(蜜が選べる)”とか
う~ん、食べてばっかり (ーー;)
Posted by とまやんママ at 2012年12月03日 22:18
☆ma.yuさんへ

ma.yuさん程の即決(笑‘s)には及びませんよ ^^
アルパカ君でかなり妄想してて・・・即決とは行きませんが
勢いで逝っちゃいます ^^;

うちもまだまだ子離れできず遊んでくれないってイライラしてます
パパも部活の予定が休みから練習とか試合に変更されると。。。
ちょー不機嫌です ^^;

井手ちゃんぽん、いいですね(*^_^*)
Posted by とまやんママ at 2012年12月03日 22:25
☆yayaarashiさんへ


まあ大人げない言い訳 ^^;ですが・・・
私もあれこれいいかもって思ってしまってたのでお互い様なんですよね~

ただ、基本パパのおこずかいからってことで (*^^)v
禁煙してくれてホントありがとう\(^o^)/

今まで冬キャン無理って思ってたけど、ちょっとチェーンにまで
興味が出ちゃったママでした (笑)

我が家もアルパカ趣味レーション中です ^^
Posted by とまやんママ at 2012年12月03日 22:31
☆masa2012さんへ

え~残念!! 6時ごろは家のそばまで来てました ^^;

コーナンラック2個有りましたよ ^^

四本堂って安くていいですよ~(うちはフリーしか借りてないので)

アウトドアショップ フリーダム→ カヌーとかもありました!

今度、四本堂いらっしゃる時は襲撃しますよ ^^
Posted by とまやんママ at 2012年12月03日 22:38
みなさん魅力的な道具をお持ちですよね。

私も物欲が尽きません(笑)

最近ではストーブが欲しいかな(^^;;

でも許可が出ませんので、妄想だけでも楽しみます♪

芋うまそう。
Posted by 省吾省吾 at 2012年12月04日 07:24
☆省吾さんへ

そうなんですよね~
みなさんいいものお持ちで ^^
パパのスマホには“物欲リスト”があるみたいです ^^
最近では許可しないのは、お小遣いから捻出してるみたい (*^^)v
ただ、これからの季節は厳しくなりそうですが・・・
(釣りに飲み会、etc)

お芋はストーブがいいかも (*^_^*)
Posted by とまやんママ at 2012年12月04日 07:57
五徳、私も持っています^^

携帯メールエラーが出てしまうので、

お昼過ぎにPCのほうへメールさせていただきました。

まもなく、こちらから旅立ちます^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年12月04日 16:12
☆キャラバンさんんへ

まだスマホ使いこなせてなくて ^^;

きゃあ~わくわくしながらお待ちしてます (笑)
Posted by とまやんママ at 2012年12月04日 23:36
アルパカちゃんのバージョンアップいいですね~

キャンプも楽しいですが道具をあれこれ考えている

時も楽しいですよね^^

フリーダム、ん~、かなり気になっております(^^)v
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年12月05日 02:37
ルートが手に取るように分かる^^;

ちゃんぽん・・・白岳のワンダーね^^ちなみにそこ仕事場^^;

ってか佐世保方面お越しのさいにはご連絡下さい!
Posted by はるさら at 2012年12月05日 22:59
☆拳斗さんへ

そうなんですよね~
なんか道具をあれこれ見るのがやめられないんですよね ^^;

うちもまだ“キャンプや山”のカタログがリビングに転がってます!!
いつもだと、そろそろ“釣り”のカタログに変わってるはずなんですが ^^;

パパも今年の冬はいつもとちょっと違います
Posted by とまやんママ at 2012年12月06日 00:09
☆はるさらさんへ

やっぱりコース分かりますぅ~ ^^;

ワンダーって えっ仕事場?? 遊び場じゃなくて?? ^^

じゃあ今度、佐世保方面へ行くときは一報入れます (*^^)v
オススメあったら教えてください (*^_^*)
Posted by とまやんママ at 2012年12月06日 00:17
こんばんは。

川下精肉店、この記事を見て 気になったので、本日行ってきました。
とても美味しかったです。 情報ありがとうございます!

さつまいも、私の分は なかったです…(涙)
Posted by golfbaka at 2012年12月08日 20:58
☆golfbakaさんへ

おはようございます。

メンチカツ美味しかったようで・・・
値段もリーズナブルだったでしょ!
メンチカツ好きの私には大満足です

これからこうたの試合観戦です
寒いし雨だし・・・ツライ(泣)
Posted by とまやんパパ at 2012年12月09日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとお買い物
    コメント(22)