ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月28日

入学早々・・・

こうたが・・・

急性虫垂炎で入院・手術しました

真っ青でおなか痛いって (>_<)

いつもの小児科から“虫垂炎”だろうから大きい病院へって

小児科で“CT”撮って外科へまわされて

即“切りましょう”ってそれって・・・手術びっくり

ママも生きた心地がしませんでした 男の子エーン
入学早々・・・

手術が終わって麻酔から覚めた後の笑顔です 男の子エーン

大丈夫と思ってても心配でした ぴよこ2

手術の前夜、お粥を少し食べたまま、二日間も点滴のみ!!

“おなか空いた~”を連発してたこうた

入学早々・・・

初の食事は“五分粥” 満面の笑みでおいしそうに食べてます

本当に健康って大事ですよね~

小さい頃も入院したことがありましたが、病院が建て替わって病室が完全個室になってました!!
ママは付き添ってましたが、今回はソファーベットがあったので
いままでより睡眠をとることが出来ました
(以前はこうたが寝ているベットに一緒に寝てたので・・・)

外来受診で通常の生活に戻ってOKチョキ
ってお墨付きもらいましたが・・・
学校行事も、ペーロン大会や運動会と運動系の行事が続きます
部活も(まあ一年生は体力づくりがメインでしょうけど)参加OK

ゴールデンウィークもキャンプして山へと思ってたけど体調見ながらかな
温泉でまったりするだけでもいいかなぁ ぴよこ3

なにより大事に至らなくてホントに良かったです ハート








同じカテゴリー(子どものこと)の記事画像
はるちゃん がんばる
祝!! 13歳
こうたの主張
夏休みの成果 ??
試合デビュー 
中学校の運動会\(^o^)/
同じカテゴリー(子どものこと)の記事
 はるちゃん がんばる (2012-12-16 00:15)
 祝!! 13歳 (2012-12-10 02:14)
 こうたの主張 (2012-10-11 00:01)
 夏休みの成果 ?? (2012-09-28 22:57)
 試合デビュー  (2012-08-08 22:42)
 中学校の運動会\(^o^)/ (2012-05-24 21:47)
Posted by とまやんママ&パパ at 08:50│Comments(8)子どものこと
この記事へのコメント
おばんで〜す。
光汰君 無事に退院できて「おめでとう!!」

入院前の経ヶ岳登山の時も元気がなかったのは
虫垂炎の影響だったのかな?

これからペーロン大会、運動会、クラブ活動と
目白押しです。そうそうキャンプも・・・・・

体調に気お付けて下さい。

また、山に登りましょう・・・・・
元気な光汰君に会えるのを楽しみにしてます。

フッチーより
Posted by フッチー at 2012年04月28日 23:58
こうたくんもう大丈夫ですか?
blog拝見してビックリしました(泣)

本当に健康が一番ですよね!!!
お大事になさって下さいね☆
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年04月29日 16:58
こんばんは。sawaママです。

虫垂炎で入院&手術でパパ&ママさんも大変でしたね。

完全個室で、ソファアベット付でよかったですね!我が家の

娘も入院を経験していますので、ベットに添い寝した事思い

出しました。

でも、ホント大事にならずに良かったですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年04月29日 23:08
烏賊墨道中膝栗毛さんへ

ありがとうございます

こうたはすっかり元気になりました(^-^)v
たまに傷がチクチクすると言う時もありますが^^;
部活にも参加してます

>今日退院祝いをしましたが、食欲もすっかり復活ってかパワーアップしてます^^;
Posted by とまやんママ at 2012年04月29日 23:18
sawaパパ&ママさんへ

ご心配ありがとうございます

学校行ったらみんなに傷見せてと言われて見せたそうです^^

最近の病院はきれいでホテルみたいです
もう大きくなったので添い寝は厳しくですもんね

本当に大事にならなくて良かったです
Posted by とまやんママ at 2012年04月29日 23:26
フッチーさんへ

お返事大変遅くなり申し訳ありません <(_ _)>

こうたは早速部活に参加しましたが、まだランニングと筋トレ、応援歌の練習のみのようです

お山も回数は減るかもしれませんが、大人だけでも楽しみましょう!!
お付き合いよろしくお願いします ♪♪
Posted by とまやんママ at 2012年04月30日 10:58
いや~ビックリしました。 連絡いただけたら お見舞いに行ったのに…
元気になったようで 安心です。

また、思いっきり遊びましょう!
Posted by golfbaka at 2012年05月01日 20:22
golfさんへ

いや~私もびっくりしました ^^;
前日、学校登校させちゃってました^^;

すっかり元気になったのでまたお供させてくださいね~♪
Posted by とまやんママ at 2012年05月03日 02:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入学早々・・・
    コメント(8)