ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月08日

試合デビュー 

今日は 長崎市中学AB選手権がありました

こうたがソフトテニス部に入部して以来、土日も部活に明け暮れ
日に日に真っ黒になりながら練習していた成果を試す日です

女子が8月4日(土)
男子が8月5日(日)にありました

Aの部(2年生)とBの部(1年生)に分かれてトーナメント形式で行われます
Aの部は夏季選手権の長崎市予選も兼ねています

試合デビュー 

AB合わせて約200組のエントリーです
朝からピーカン晴れ見てる方もクラクラします

こうたは前衛でこうすけ君とペアです
なぜか2人ともベスト32には入ると断言してますキラキラ
Bの組だけでも100組位ありますが・・・汗
まあ根拠がなくても自信は大事です ぴよこ_酔っ払う

第一試合はシードで不戦勝、二試合目からの出場です

一年生の試合ですから、とにかくサーブが入ればって思ってますが・・・
意外と緊張せずに試合開始です ニコニコ

試合デビュー 

ママも練習を見に行ったり、当番でたり、
ナイターに付き合って何十年ぶりにラケット持って筋肉痛になったりガーン・・・


この試合は勝ちそう???
結果は4-1で勝ちチョキハート
よしよし \(^o^)/


ママ達 “外野” も盛り上がって喜びます ^^

目標はクリア??

次は


試合デビュー 

ちょっとスタミナ切れ??
声はよく出てます 気合で乗り切れ~っっ

押され気味でしたがなんとか 3-1から巻き返して勝ちぴよこ3

試合デビュー 
すごいよビックリ
ベスト16に入っちゃったハート

ママも疲れた~ガーン

やっぱりメンタルも大事ですびっくり
最後まであきらめず、気を抜かず頑張れば競り勝てますぴよこ3

さあ、だんだん勝ちあがってくると休憩時間がありません
次の試合は10分後・・・暑さが応えます汗


さすがに勝てばベスト8となると対戦相手も上手いびっくり

ただ、必死で応援してたら・・・写真撮り忘れたタラ~

特に後衛はコースも打球もいいガーン
後で聞いたらジュニアからやってて今年の中総体の団体戦にも出てたって
どおりで上手いはずぴよこ

立ち位置の悪さやスタミナ不足など痛いところを突かれたけど
転んでもボールを追いかけるファイトはいいハート
今回の差は今後の練習と経験で十分詰められるよびっくり

結果は4-1で敗退ぴよこ2

でも、初の試合にしては落ち着いて出来たと思います ドキッ

こうた達のこれからの伸びしろが楽しみですぴよこ3

ますます上手くなりたいと意欲を出してるこうた達を見るとナイターの予約でもと思うママでしたテヘッ
さすがに日中に相手する元気はありませんので・・・

これからもがんばれ~ぴよこ3



同じカテゴリー(子どものこと)の記事画像
はるちゃん がんばる
祝!! 13歳
こうたの主張
夏休みの成果 ??
中学校の運動会\(^o^)/
長崎らしくペーロン大会
同じカテゴリー(子どものこと)の記事
 はるちゃん がんばる (2012-12-16 00:15)
 祝!! 13歳 (2012-12-10 02:14)
 こうたの主張 (2012-10-11 00:01)
 夏休みの成果 ?? (2012-09-28 22:57)
 中学校の運動会\(^o^)/ (2012-05-24 21:47)
 長崎らしくペーロン大会 (2012-05-14 22:42)
Posted by とまやんママ&パパ at 22:42│Comments(4)子どものこと
この記事へのコメント
初試合でベスト16はスゴイですよ!

ハイタッチの写真 いいですね!

体育会系まっしぐらですね。高校球児だった頃を思い出します・・

ママさんも息子さんにつられてハリキリすぐないように(笑)

熱中症になりますよ・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月08日 22:53
☆sawaパパ&ママさんへ

ありがとうございます
本人達もうれしそうでした^^
熱中症対策のため夜に付き合ってますが・・・
残念なことに気持ちと体がバラバラでつくづく“歳”を感じます ^^;
しかも、ちょっとルールとか変わってるし・・・こっそり勉強してます
Posted by とまやんママ&パパとまやんママ&パパ at 2012年08月08日 23:11
おばんで〜す。

長崎市中学AB選手権大会でベスト16に入っちゃった?
レギュラーの座 確保かな???

本人はもちろん、父兄も「リキ」が入りますね。

夏休みも真っ黒になって頑張ってる姿・・ 目に映ります。
熱中症に気を付けて、「レギュラーの座」確保!!!
頑張れ! 頑張れ!! 洸汰君。

ご父兄の方、無理はご禁物!!! 程々に頑張ってください。

お盆過ぎにでも「釣りキャン」開催は・・・・
連絡待ってます。

 
Posted by フッチー at 2012年08月11日 18:29
フッチーさんへ

一気に部活モードで・・・
レギュラーの座は熾烈な争いかも ^^
光汰達は22人もいるのでレギュラー8人に入るには ^^;
まあ本人の努力次第で ^^

キャンプ・・・行きたいですね~
Posted by とまやんママ at 2012年08月12日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試合デビュー 
    コメント(4)