ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月17日

多良山系 経ヶ岳登山

最近、毎週末どこかの山へ行ってる我が家男の子ニコニコ

今週は土曜の夕方、フッチーからお誘いぴよこ3

まだ、多良山系には行ったことないし(ママの実家は近いのに?!)
行ってみようか!!ってことで 一路 黒木へ ダッシュ

はるちゃんもお家に居たので誘ったけど・・・行ってらっしゃいってタラ~
最近は呆れてる感じ汗

ってことで結局3人+フッチーで行ってきました山

多良山系 経ヶ岳登山

いやぁ、雲仙や岩屋山とはまた違った感じの沢を登る山でした 汗

詳しくはアルバムで ぴよこ3

ゴールデンウィークも近いし、キャンプして登山ってのしてみたいなぁドームテント


よかったらアルバムもどうぞ



同じカテゴリー((山)多良岳方面)の記事画像
今年初 経ヶ岳
夫婦で初!
同じカテゴリー((山)多良岳方面)の記事
 今年初 経ヶ岳 (2013-02-13 00:00)
 夫婦で初! (2012-09-28 22:56)
Posted by とまやんママ&パパ at 00:19│Comments(10)(山)多良岳方面
この記事へのコメント
登山頑張っていますねー。
山で食べるごはんも美味しそうですね(^o^)
Posted by kura at 2012年04月17日 08:12
Kuraさんへ

お久しぶりです ^^
去年秋くらいからお山に引かれ始めました ^^;
お外で食べるご飯はやっぱり美味しいです!!
これからはキャンプシーズンでもありますね ♪♪
Posted by とまやんママ at 2012年04月17日 21:39
おばんで〜す。

きつくて楽しかった山登りでしたね。
ところで・・・・ 虫刺され? 大丈夫ですか?
お大事に・・・・・

連休前にキャンプ&トレッキングやりたいですね・・・

時間が取れたらお供します。誘ってね・・・

雲仙 九千部岳・吾妻岳あたりは(田代原キャンプ場あり)
良いのでは・・・・  ご検討下さい。

それでは おやすみなさい。
Posted by フッチー at 2012年04月17日 23:50
あっ、ズルいな~

経ヶ嶽、息子は まだなので 一緒に行きたかったです。
今度、案内してください!

頂上まで 標準コースタイムより 早いのでは?

山頂から中山越への 急な道を 歩いてみたいです。
ぜひ、よろしくお願いします。(笑)
Posted by golfbaka at 2012年04月18日 20:22
我が家が冬眠してる間にエライことに・・(笑)

山にどっぷりハマってますね。

自分は釣りにですが(笑)

ウチもキャンプやるなら登山もと行きたい所なんですが
以外にもアウトドア好きのママさんがNGなんで・・
何かいい方法ありませんか?
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年04月19日 23:12
>☆フッチーさんへ

>お返事遅くなりました
>
>本当楽しい山登りでした
>虫刺され^^;
本人は大変ですが横で見てる分には笑えました
痛くないからよかったです>
>点検キャンプには行きたいと思ってますが・・・
>
Posted by とまやんママ at 2012年04月21日 11:39
>golfbakaさんへ

>経ヶ嶽、ぜひご一緒しましょう!
鎖場も光汰楽しそうでしたよ^_^
セバスチャンも気に入るはずです

>ママが歩ければいいペースで行けるかと^^;

>常連さんの話では山頂から中山越へのショートカットがあるそうです(笑)
Posted by とまやんママ at 2012年04月21日 11:48
>sawaパパ&ママさんへ

>すぐ感化されるので、山にどっぷりです^^;
>
>登山は達成感が味わえるので子供にもよいかと^^;っていいながら連れていってます(笑)
Posted by とまやんママ at 2012年04月21日 11:55
ご無沙汰しています。
山を楽しんでますね、
○う○君もしっかり楽しんでいるようでなによりです、

私はすっかりご無沙汰してますので、
6月にはテントを担いでピンクの絨毯を堪能すべく
くじゅうへ行こうかなと。

とまやん家も是非ピンクの絨毯を堪能しに来て下さい。
Posted by しげちゃん at 2012年04月26日 21:23
しげちゃんさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰しております ^^

ピンクの絨毯すてきですね ♪♪
あこがれのくじゅうにお泊りで堪能できるのはわくわくしますね

こうたは“部活^^;”かもしれませんが
ぜひご一緒させてください ♡^^♡
Posted by とまやんママ at 2012年04月28日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多良山系 経ヶ岳登山
    コメント(10)