ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月14日

くんちよりキャンプ・・・

10月8日~10日まで“山鳥の森”でキャンプしましたぁ ハート

長崎では10月7日から9日までは“おくんち”があります もみじ01
しかも今年は私の大好きな “コッコデショ” が登場します 黄色い星
普通なら3日間とも “おくんち” のはずなんですが・・・

ちょうど、はるちゃんの学校二学期制で めずらしく4日間お休みがありました
(もちろん課題はたっぷり出てるようですが ^^;)

ってことで久しぶりに家族揃ってキャンプに行こうと誘ってみました ドキッ

“山鳥の森”なら行きたいというので、当日の朝から電話して運よくサイトも確保チョキ

くんちよりキャンプ・・・
久しぶりにはるちゃんも一緒に設営です
ずいぶん来てなかった割にはスムーズに参加してます ^^

一日目は所用でチェックインが遅くなったので夜は家族そろってまったり過ごしました
くんちよりキャンプ・・・

さあ、二日目は朝からはるちゃんのリクエスト特集です テヘッ
くんちよりキャンプ・・・

朝食には日田で買った “ヨーグルト” お気に入りです !(^^)!

朝食後、気になっていたお店や場所にお出かけしました

(特に山鳥のオーナーに教えていただいた所を回りました)
くんちよりキャンプ・・・くんちよりキャンプ・・・

まずは、そらいろのたねっていうパン屋さん
ここはみなさんのおすすめ通り美味しくて種類もたくさんあってリーズナブルでした ^^

たけの湯では やっぱり“蒸し鶏”男の子ニコニコを頂きました
くんちよりキャンプ・・・
くんちよりキャンプ・・・くんちよりキャンプ・・・
しかし、食べるときはほんと幸せそうです ぴよこ_酔っ払う
家族4人でちょうどいいサイズでした !(^^)!

おなかもいっぱいになったので 小国のパワースポット3ヶ所巡りです ハート
くんちよりキャンプ・・・
まずは“けやき水源”でマイナスイオンを浴び、けやきの中をくぐります

くんちよりキャンプ・・・
2ヶ所目は“小国両神社”でお参りします
みんなそれぞれおみくじを引きました
結果は・・・なぜか私のおみくじの言葉にはるちゃん爆笑です
くんちよりキャンプ・・・
ってその文言の原因はあなたでしょ びっくり
わかってるのがたちが悪い パンチ

さあ、ラストは“鏡ヶ池”です
くんちよりキャンプ・・・
これでコンプリート びっくり

ご利益あるかな~ ^^

ちょうど鏡ヶ池出たところに “黒豚屋”さんがあるんですねぇ・・・
やっぱ、行っときますか !(^^)!
くんちよりキャンプ・・・
しかし我が家はよく食べます ^^;

これでホントの我が家的コンプリートって感じです ビックリ

山鳥に戻って最後の夜も焚き火遊びしながらゆっくり過ごしました
くんちよりキャンプ・・・

朝食は昨日たくさん買った“そろいろのたね”のパンです ^^
くんちよりキャンプ・・・
なぜかすべて4等分です ^^;

しっかり食べて大っきらいな撤収です タラ~

くんちよりキャンプ・・・
家族揃って久しぶりにゆっくりできた3日間でした ^^

よかったらアルバムもどうぞ ^^




同じカテゴリー(山鳥の森)の記事画像
勝手に!!小川キャンパルフェアー in 山鳥の森
キャンプに行けた~ \(^o^)/
やっぱりキャンプはいいねぇ~
耐水圧てすとぉ??
我が家のパワースポット??
山鳥の森(パパブログより)
同じカテゴリー(山鳥の森)の記事
 勝手に!!小川キャンパルフェアー in 山鳥の森 (2012-11-29 21:27)
 キャンプに行けた~ \(^o^)/ (2012-10-12 20:34)
 やっぱりキャンプはいいねぇ~ (2012-05-12 07:19)
 耐水圧てすとぉ?? (2011-09-29 00:14)
 我が家のパワースポット?? (2011-05-08 10:19)
 山鳥の森(パパブログより) (2010-10-17 00:00)
Posted by とまやんママ&パパ at 00:26│Comments(12)山鳥の森
この記事へのコメント
天晴れ!!
山鳥おすすめコンプリート!!

宝くじ当たると良いね(笑)!!

家族の意見意向が山鳥って言うところが、素敵です!!


にっしても、わが家の家族の予定がかみ合わない事、それぞれで、家族全員でのキャンプに足を引っ張ります(汗・・・苦笑)


行けて良かったね(笑)!!
Posted by レコパル at 2011年10月14日 02:32
なんで今年はタイミングが合わないのかな^^;

こんど隠居岳行きましょう!近場ですけど^^
Posted by はるさら at 2011年10月14日 23:01
☆レコパルさん

とまやんパパです

当日電話しての空きはラッキーでした^^
前回の山鳥と違って天晴れでしたよ^^

うちはホントに山鳥が好きです
特に娘は山鳥にしか行きません(笑)

レコパル家は足の引っ張りあいなんですか(笑)
そういえば最近レコパルさんに会うと一人かも…

宝くじはまだ買ってませんがどうでしょうか?
当たったらお知らせしますね(笑)
Posted by とまやんパパ at 2011年10月14日 23:17
はるさらさんへ

うちもホントは四本堂位の予定でしたが・・・

しばらく連休もないので1泊位しかできそうにないので近場でゆっくり ^^
隠居岳行ってみたくなりました!
ぜひご一緒お願いします 
Posted by とまやんママ at 2011年10月15日 07:51
おっはよう〜!!

三週間ぶりの "山鳥の森" 
今回は
三日間ともに晴天で良かったですね。乾燥撤収もできて・・・・

久しぶりの家族水入らずのキャンプ  満喫したようですね。
春ちゃんの笑顔 久しぶりに写真で拝見しました。
ご満悦!の笑顔 ス・テ・キ !!! でした。

私は、法事と次の日 呼子へ 朝市見学とイカ食べ、平戸へ周り
阿蘭陀商館跡の見学、足湯・腕湯へ 運転手として行きました。
(山鳥の方がよかったな〜 と思いつつ・・・・ ) 

小国の散策・・・・  素敵なところがたくさんありますね。
今度、案内してください。  楽しみに・・・・・してます。

けやき水源の御利益をもらって・・・・・
けやき水源 → 福の神 → 宝くじ → リビシェ → やった! やった!!
宝くじ・・・ "買わなくちゃ"  急げ! 急げ!! 急げ!!! ですよ。
Posted by フッチー at 2011年10月15日 08:39
山鳥キャンプでしたか?お疲れ様でした。

家族全員が揃うといいですよね。

皆さんいい笑顔で、楽しそう。

うちも家族揃ってのキャンプはいつになるのか・・・
Posted by だいちゃん at 2011年10月15日 15:54
☆フッチーさん

山鳥ではご一緒してませんね(泣)
まぁ 今回は突然でしたからね
次回はよろしくお願いします

残念ながら乾燥とまではいきませんでした
しばらく粘ったのですが…

はるちゃんは久しぶりでしたね
いつぶりだろう?

小国は結構詳しくなりましたよ(笑)

宝くじは買いに行かないと…
リビシェねぇ どうなんでしょうか?
Posted by とまやんパパ at 2011年10月15日 21:43
☆だいちゃん

突然の山鳥でした(笑)
ホント久々の家族全員でのキャンプでした
楽しいと必然と笑顔になりますね(笑)

だいちゃん家は受験生がいましたね…
もうしばらくすれば大丈夫ですよ^^
Posted by とまやんパパ at 2011年10月15日 21:48
我が家は キャンプより くんち でした~(笑)

なんか、オートキャンプが億劫になってきています。 
山でテント泊は 苦にならないですが…


でも近々、四本堂か 伊佐の浦か 隠居岳で キャンプしませんか!?
Posted by golfbaka at 2011年10月16日 18:39
golfさんへ

かなり“くんち”と迷いました~
パパからもしつこく確認されました ^^;

山でのテント泊はしたことないのでぜひそのうち教えてください

連休がないので近場のキャンプぜひご一緒願います ^^
 
Posted by とまやんママ at 2011年10月16日 23:18
sawaパパです。

いいですね~!
この時期の山鳥は行ったことないんで羨ましいです。
温泉最高だったのでは?

とまやん家の食べブログも最高です。
遠出するとやはりその場所のおいしい物を
食べないと損ですよね!

あ~キャンプ行きたいな~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年10月18日 13:52
sawaパパ&ママさんへ

この時期の山鳥はいいですよ~
私はパパに湯治か??ってよく言われます ^^;

美味しいものに目がない“くいしん坊家族”なので・・・
食べたことないものはまず食べてみる!! がモットーです !(^^)!
おかげで子ども達も好き嫌いはほとんどありません v^^v
Posted by とまやんママ at 2011年10月18日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くんちよりキャンプ・・・
    コメント(12)