ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月29日

耐水圧てすとぉ??

9月の連休って2回ありますよね~
まずは9月17日~19日

キャンプに行かない手はないって準備してたら・・・

台風がいるじゃないですかガーン

でも、台風よそに行きそうだし、予約入れてるし、^^ 
金曜日もパパから“雨天決行??”ってメールはくるし
連休初日朝まで悩んで 山鳥の森に電話 

“今は晴れてますよ~、まあキャンセルも出てますが・・・”

天気ももつだろうとお祈りしながら結局GOサインニコニコ

いつもより遅めの出発とはなりましたが^^ テンションはアップハート

今回は気になるお店(テレビで紹介されてた)もチェックすることに ドキッ

お昼ごはんは大山の想夫恋で焼きそば食事


耐水圧てすとぉ?? 耐水圧てすとぉ?? 耐水圧てすとぉ?? 耐水圧てすとぉ??
ちょこちょこお買い物しながら山鳥の森へ到着ドキッ

オーナーへ受付&ごあいさつしていざサイトへ
スクリーンを貼り始めるとポツリポツリ・・・タラ~
それからは雨  なんとかテントも設営したものの・・・

耐水圧てすとぉ??
雨をバケツに集めてると・・・みるみるいっぱいに
耐水圧てすとぉ??
その後、雨は一晩中降り続き・・・久しぶりに寝れないぴよこ2
いままで言ったことないつぶやきを・・・ 帰ろうか

パパから天候は回復するだろうから雨の中撤収するより
明日までいた方がいいよというので思いとどまりました

二日目はおのぼりさん状態
雨もちょっと小康状態だったのでおでかけしましょう!!

気になった“こんがりパン屋さん”へ


  耐水圧てすとぉ?? 耐水圧てすとぉ?? 
テレビで紹介されたごぼうのパンとトマトをGET!!

その後、小国の“黒豚屋”さんへ

耐水圧てすとぉ?? 耐水圧てすとぉ??
肉汁たっぷりのメンチカツでおいしかった~ハート

まだ、山鳥のお風呂の時間まで間があったので
長者原まで足を延ばすことに

耐水圧てすとぉ?? 

今回、長者原に温泉があることを初めて知りました ^^;

夜は“大ちゃん&こりきさんファミリー”のサイトへおじゃま虫ぴよこ_酔っ払う

耐水圧てすとぉ?? 耐水圧てすとぉ??
楽しく参考になるお話をたくさん聞かせて頂きビールも進み
あっと夜は更けて行きました ドキッ

撤収は・・・ やっぱり雨

テントもスクリーンも濡れたまま積み込み、山鳥の森を後にしました
帰りにいつも外までお客さんがあふれてるお蕎麦屋さんへ

耐水圧てすとぉ?? 耐水圧てすとぉ??

今日はすいててすぐ入れました v^^v
そば好きのこうたも満足ハート

そのまま阿蘇の方へ
すると・・・あるじゃないですかとうもろこしドキッ

耐水圧てすとぉ?? 耐水圧てすとぉ??
耐水圧てすとぉ??
あまりの寒さに車の中で食べました ^^;

今回は降り続いた雨にも負けないテントとスクリーンのスペックテストとなりましたガーン

でも、いろんな所を観光して、いろんな方とお話できて雨だらけではありましたが、
楽しく過ごすことが出来ました晴れ

雨でもやっぱりキャンプは楽しいぴよこ3

ちなみに長崎は晴れてたそうです ^^;

110917山鳥の森アルバム



同じカテゴリー(山鳥の森)の記事画像
勝手に!!小川キャンパルフェアー in 山鳥の森
キャンプに行けた~ \(^o^)/
やっぱりキャンプはいいねぇ~
くんちよりキャンプ・・・
我が家のパワースポット??
山鳥の森(パパブログより)
同じカテゴリー(山鳥の森)の記事
 勝手に!!小川キャンパルフェアー in 山鳥の森 (2012-11-29 21:27)
 キャンプに行けた~ \(^o^)/ (2012-10-12 20:34)
 やっぱりキャンプはいいねぇ~ (2012-05-12 07:19)
 くんちよりキャンプ・・・ (2011-10-14 00:26)
 我が家のパワースポット?? (2011-05-08 10:19)
 山鳥の森(パパブログより) (2010-10-17 00:00)
Posted by とまやんママ&パパ at 00:14│Comments(8)山鳥の森
この記事へのコメント
はじめまして。sawaパパといいます。

今まで何度かお邪魔して読み逃げしてました。。。すいません。

山鳥に行かれたということだったんでコメしました。

ウチも18日からの一泊ですぐ近くのキャンプ場にいたんで。

山鳥もその日TELして空いてたんですが、雨ですということで

通過したんですよ。

小国の黒豚屋さん知りませんでした・・また楽しみが増えました!

これからもお邪魔したいと思いますんでよろしくお願いします。

お気に入りへの登録もよろしいですか?
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年09月29日 14:21
☆sawaパパさん

初書き込みありがとうございます^^(私もパパです(笑))
こちらもレコパルさんサイトからお邪魔してました(笑)

ほんと良く降りました。 山鳥での雨は辛いです

すぐ近くのキャンプ場にいらっしゃってたんですね^^
今度キャンプ場でお会い出来たら嬉しいです!(^^)!

黒豚屋はオススメです 次回はぜひ!!!
お気に入りはぜひお願いします^^ すでにリンクしました・・・(爆笑)
これからもよろしくお願いします\(^o^)/
Posted by とまやんパパ at 2011年09月29日 21:09
山鳥キャンプお疲れ様でした。m(__)m

はじめてお会いしましたが、はじめてと思えないほど色々とお話をさせて頂き、楽しいひと時を過ごすことができました。また、とまやんパパとは、なんと同い年で・・・

とまやんパパは色々とご存じで(AKBネタ)、子供たちも楽しかったようです。

それから、お酒や食べ物など差し入れ頂いて、ほんとにありがとうございました。

お互い雨のキャンプたいへんでしたけど、
是非、またキャンプでご一緒できる日を楽しみにしております。
宜しくお願いします!
Posted by だいちゃん at 2011年09月30日 07:27
☆だいちゃん

お疲れ様でした
同級生なのもありますが、だいちゃんもこりきさんも
有名人なのに親しみやすかったです。
これからも仲良くしてやってください(笑)

AKBネタはあれでいっぱいいっぱいです(-_-;)
まゆちゃんとまほちゃんには私の方が楽しかったとお伝えください^^

ぜひ、またキャンプ場でご一緒お願いします
楽しみにしています

リビシェルの営業ありがとうございました。
雪峰祭あたりで… ムリカナ???

ところでだいちゃん家のレポは???
リンク登録もさせて頂きます(カッテニカヨ)
Posted by とまやんパパ at 2011年09月30日 08:18
黒豚屋お薦めですよね!!!

ってか、はい、次なる歌瀬アップを!!!!(笑)

その2アップしたよぉ~
Posted by レコーディング・パル at 2011年10月01日 05:25
レポ、見ました。
黒豚屋とか夫婦滝とか 行った事が無いです。
たまには のんびり散策もいいかもね。

だいちゃん、こりきさんに会えてよかったですね!(笑)
Posted by golfbaka at 2011年10月01日 11:26
☆レコパルさん

黒豚屋旨いっすよね!!!
次回も確定です(笑)

歌瀬はアップしました(笑)
Posted by とまやんパパ at 2011年10月01日 19:57
☆golfbakaさん

レポご覧いただきありがとうございます
山鳥も1週違うだけで晴れと雨です(泣)

黒豚屋はほんとオススメですよ
次回はぜひ!

だいちゃん、こりきさんとは楽しく飲みましたよ!
次回はご一緒にお願いしますね^^
Posted by とまやんパパ at 2011年10月01日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
耐水圧てすとぉ??
    コメント(8)