ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月05日

2011 ランタンフェスティバル

2011年 ランタンフェスティバル 開幕

夕飯後に4人で出かけてきました^^
やはりランフェスといえば夜でしょう!
今夜は最近ではめずらしく暖かくてお散歩にはGoodです黄色い星

まずは中央公園会場へ
ちょうど龍踊りがあってました

2011 ランタンフェスティバル 
青龍(あおじゃ)と赤龍(あかじゃ)です

青龍は十善寺龍踊会の皆さん
赤龍は鶴鳴学園長崎女子高の皆さんです

はるちゃんのお友達が赤龍で踊っています^^
長崎特有のアンコール“もってこ~い”の嵐で大変そうでした汗
でも、とってもかっこよかったよハート

そのあと新地中華街を通ってメインの湊公園へ

2011 ランタンフェスティバル 
2011 ランタンフェスティバル 
2011 ランタンフェスティバル

2011 ランタンフェスティバル 2011 ランタンフェスティバル 2011 ランタンフェスティバル 2011 ランタンフェスティバル

やっぱり夜のお祭りですねぇ
わくわくします^^

『ゆっくり見たらっ』てドロンしたパパ・・・

行き先は^^バレバレです(笑)
2011 ランタンフェスティバル

帰りは中島川沿いを通って
2011 ランタンフェスティバル
川面に映ったランタンがきれい!

2011 ランタンフェスティバル 2011 ランタンフェスティバル 2011 ランタンフェスティバル   2011 ランタンフェスティバル
家族の干支です^^(誰がどの干支かは…(笑))

龍馬に続け
2011 ランタンフェスティバル 
梅屋庄吉と孫文です

ちょっとだけアルバム
2011ランタンフェスティバル




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
島原ひなめぐり
ちょっとお買い物
ちょっと潜りに行ってきました~
ぎりぎり ^^;
ながさきスイーツフェスタ
いつもと違う熊本?? そのに
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 島原ひなめぐり (2013-02-24 10:15)
 ちょっとお買い物 (2012-12-02 22:59)
 ちょっと潜りに行ってきました~ (2012-08-12 23:10)
 ぎりぎり ^^; (2011-08-29 20:52)
 ながさきスイーツフェスタ (2011-06-04 22:05)
 いつもと違う熊本?? そのに (2011-06-02 07:18)
Posted by とまやんママ&パパ at 08:37│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
うわぁぁ 綺麗だね!行きたい~っ 
梅屋庄吉と孫文に 春ちゃんのランタンに 
上手く撮れてるね さっすが(^^)v
Posted by もなりさ at 2011年02月09日 11:51
もなりささんへ

受験生も引き連れてせっかくだからさるいて来ました^^

やっぱり夜が雰囲気があります v^^v
Posted by とまやんママ at 2011年02月10日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 ランタンフェスティバル
    コメント(2)