ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月03日

雲仙普賢岳 新登山道 <第2弾>

前回、遅いスタートとお天気の悪さで新道を歩けなかったフッチーが
リベンジしたいとまたまた雲仙へぴよこ3


今回も池の原からスタート(でも一番上ですが・・・汗) 
フッチーのお友達も新道を歩いてみたいとのことで
Bさん・Iさん・Mさん親子
早朝から出張先の佐世保から走ってきて仁田峠で合流したTさんの 計8人と
沢山で登ってみました \(^o^)/

我が家も部活があるからとこうたは不参加・・・
フラれたパパとママは初めての2人での参加です
(パパは写真取る気がしないと漏らしてます男の子エーン

雲仙普賢岳 新登山道 <第2弾>

ミヤマキリシマはほぼ終わってましたが、新緑がまぶしいお山です

お天気がもってくれたらいいなぁくもり

雲仙普賢岳 新登山道 <第2弾>

あいにくランチタイムに雨が タラ~

雲仙普賢岳 新登山道 <第2弾>

残念でしたが、おなか空いてたのでしっかり食べました チョキ

沢山で登るのも楽しいもんですね~ハート
みなさん(特にママなんて)それぞれのペースで登ってきましたが ^^;

だんぜん新道の方が好きになったママとしては
ぜひ、お天気のいいときにまたご一緒したいです ドキッ
そろそろ国見岳もセットにしたいなぁぴよこ_酔っ払う

でも、“やまぼうし”の九千部もステキかもドキッ

登りたいお山もたくさん ^^
物欲もたくさん・・・汗  困ったもんだ ウワーン


アルバムもご覧ください



同じカテゴリー((山)雲仙方面)の記事画像
雲仙 紅葉登山
今年は沢山 “ヤマボウシ”❤
雲仙岳のミヤマキリシマ
雲仙 紅葉大渋滞 ^^;
雲仙 吾妻岳から九千部岳へ
雲仙普賢岳 新登山道
同じカテゴリー((山)雲仙方面)の記事
 雲仙 紅葉登山 (2013-11-03 13:28)
 今年は沢山 “ヤマボウシ”❤ (2013-06-18 21:46)
 雲仙岳のミヤマキリシマ (2013-05-26 16:48)
 雲仙 紅葉大渋滞 ^^; (2012-11-06 00:29)
 雲仙 吾妻岳から九千部岳へ (2012-10-14 23:01)
 雲仙普賢岳 新登山道 (2012-05-20 10:06)
Posted by とまやんママ&パパ at 23:36│Comments(8)(山)雲仙方面
この記事へのコメント
おばんです。フッチーで〜す。

曇りの生憎の天気となりましたが、楽しい雲仙岳
新道めぐりができました。
お昼時の雨には頂けませんでしたが・・・
(どうも、雨男になったような気が・・・?)

今回は、沢山の参加者での山歩きとなりましたが
個人的には楽しかったです。

色々とお世話になりましたが・・・・・。

また、次回は違う計画を検討しましょう。
その節は、ご同行をお願いします。

それでは、おやすみなさい・・・・ZZZZZ
Posted by フッチー at 2012年06月04日 01:29
☆フッチーさんへ

こちらこそお世話になりました ^^
沢山で歩くのも楽しかったですね ♪♪
ぜひ登山計画書のメール待ってます (笑)

またお天気のいい日に行きましょう!!
しかし、お山行くと欲しいものがいろいろと浮かんじゃいます^^;
Posted by とまやんママ at 2012年06月04日 06:23
あ~ またまたズルイな!
普賢岳新道は 秋に一緒に歩きましょうかね?

九千部も当然ですが、矢岳~宝原~高岩山~白雲の池~絹笠山を 歩いてみませんか?

連絡くださいね!\(^^)/
Posted by golfbaka at 2012年06月04日 22:28
あらっ?行ってたんですか^^;天気良かったから行きたいなとは思いましたが^^;

今度案内して下さいね!所で何気にパパのストックBDになってませんか?
トレイルショックとみましたが(笑)
Posted by はるさら at 2012年06月04日 22:55
☆golfさんへ

すみませ~ん ^^;
この間フッチーさん新道歩けなくて悶々としてたみたいです ^^
たくさんで歩くのも楽しくてよかったです
矢岳~宝原~高岩山~白雲の池~絹笠山 ぜひ案内してください♪
子離れ修行中のパパは最近つれないこうたにハートブレイク中なので ^^;
Posted by とまやんママ at 2012年06月05日 21:29
☆はるさらさんへ

さすが!! 目ざといですね~ ^^
わかりましたか??
私が使ってるダイレックス購入のやつは長さが95㎝しかなくて
到底パパには無理ってことで ^^;
タバコをやめたパパは釣り道具より山道具に心魅かれるらしく
自分でちょこちょこお買い上げしてくれてます (笑)
ビバ 禁煙!! 祝一周年 ♪♪
Posted by とまやんママ at 2012年06月05日 21:36
こんにちは。sawaパパです。

いつの間にか登山部に入られたようですね(笑)

ウチはまだまだ釣り部ですが。。。

今年一回は小さい山に家族3人で登ろうかとちょっとだけ
話がでました(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年06月07日 08:13
☆sawaパパさんへ

ホント最近すっかり登山部です ^^;
山行くとご年配の方がしゃきしゃき登ってらっしゃって・・・
今からスタートすればその年ごろにもなんとかなるかなって

一回登るとそのままハマるかやめるか分かれるかも ^^;
私たちはハマった口ですが・・・ (笑)
Posted by とまやんママ at 2012年06月07日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲仙普賢岳 新登山道 <第2弾>
    コメント(8)