ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

雲仙 紅葉大渋滞 ^^;

雲仙の紅葉を眺めながら登山しよう!!もみじ01ってことで

せっかくなのでgolfbakaさんファミリー、フッチーさん、M氏親子にご一緒してもらいましたぴよこ3

雲仙 紅葉大渋滞 ^^;

時期的には先週の方がよかったけど・・・
週末の情報番組でも雲仙の紅葉が流れてたし、イベントもあるみたい
しかも翌日の天気予報は雨マーク・・・

かなりの混雑は予想できます
でも、行くしかないでしょう ^^

雲仙 紅葉大渋滞 ^^;

駐車場待ち3時間びっくり
登って帰ってこれます タラ~
久しぶりの雲仙登山 ハート
しかし、シーズン中なので池の原からのスタートです

雲仙 紅葉大渋滞 ^^;

池の原から仁田峠までがあまり好きじゃないんだけど汗
今日は楽しく歩けます ぴよこ_酔っ払う

雲仙 紅葉大渋滞 ^^;

予想通りです?!
ってことで、国見岳はパス

雲仙 紅葉大渋滞 ^^; 雲仙 紅葉大渋滞 ^^;

しかし・・・いずこも同じ混雑っぷりです汗

雲仙 紅葉大渋滞 ^^;

なにはともあれ無事下山 ぴよこ_酔っ払う

しかし、駐車場から出るのも・・・大変ぴよこ2
温泉は雲仙温泉を諦め島原温泉へ ダッシュ

雲仙 紅葉大渋滞 ^^;

ついついおしゃべりがはずんで男性陣をすっかり待たせちゃいました 汗
ごめんなさいねぇ~ ぴよこ3

来年こそは九重と雲仙もみじ01
ドンピシャな紅葉狩り行くぞ~グー
みなさまお付き合いよろしくお願いしま~す ぴよこ3

よろしかったらアルバムもどうぞ





同じカテゴリー((山)雲仙方面)の記事画像
雲仙 紅葉登山
今年は沢山 “ヤマボウシ”❤
雲仙岳のミヤマキリシマ
雲仙 吾妻岳から九千部岳へ
雲仙普賢岳 新登山道 <第2弾>
雲仙普賢岳 新登山道
同じカテゴリー((山)雲仙方面)の記事
 雲仙 紅葉登山 (2013-11-03 13:28)
 今年は沢山 “ヤマボウシ”❤ (2013-06-18 21:46)
 雲仙岳のミヤマキリシマ (2013-05-26 16:48)
 雲仙 吾妻岳から九千部岳へ (2012-10-14 23:01)
 雲仙普賢岳 新登山道 <第2弾> (2012-06-03 23:36)
 雲仙普賢岳 新登山道 (2012-05-20 10:06)
Posted by とまやんママ&パパ at 00:29│Comments(12)(山)雲仙方面
この記事へのコメント
sawaパパです。

登山で渋滞・・はじめて聞きましたがビックリしました。

でも紅葉を見ながらの登山は最高でしょうね。

次は雪山ですか?(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年11月06日 07:44
こにゃにゃちは~ フッチ-で~す。

雲仙岳登山お疲れ様でした。
遅くなってゴメンナサイです。

しかし、おかげでローブウェイに乗れて楽チン楽チンでした。

天気も良くて、人*人*人 まるで銀座通りでしたが、楽しかったです。

次回は 花ぼうろう ですかね。
楽しみにしています。

お誘いの程、宜しく----
Posted by フッチ- at 2012年11月06日 12:49
☆sawaパパさんへ

そうなんです渋滞あるんですね ^^;
鎖やロープで登るところや細い道があるので
順番待ちで混みました 

紅葉は少し遅かったけど楽しかったですよん♪♪

雪山・・・行ってみたいです(笑)
Posted by とまやんママ at 2012年11月06日 16:22
☆フッチーさんへ

お付き合い頂きありがとうございました ^^

いい写真がありましたね~

しかし、ここまでの渋滞は初めてでしたね
温泉お待たせしてすみませんでした ^^;
また行きましょうね♪♪
Posted by とまやんママ at 2012年11月06日 16:26
おつかれさまでした。

渋滞、終わりかけの紅葉、雲仙で温泉は あきらめたこと…

マイナスポイントが多かったけど、それを上回る楽しい山歩でした。
ありがとうございます。

また、いつでもどこでも お付き合いさせていただきます。


よろしくね!(笑)
Posted by golfbaka at 2012年11月06日 20:32
こんばんは!

私の両親も車で紅葉を見に行ったらしいんですが凄い渋滞だったとのことでした。

でも渋滞でもなんでも仲間が一緒だと楽しいですよね〜(o^-^o)♪

来年は霧氷を見に行きたいな〜
Posted by おかもと at 2012年11月06日 21:16
☆golfさんへ

お付き合いありがとうございました

おかげで新しい温泉行けたし ^^

これから半年は子離れ大作戦で ^^;
遊んでくださいね ♪♪
Posted by とまやんママ at 2012年11月06日 22:12
☆おかもとさんへ

ほんとすごい渋滞でした ^^;
ゲートから仁田峠まで3時間って看板が出てました (+_+)

お山の渋滞はおしゃべりしながら歩けるから悪くないと思います
ただ、記念撮影は諦めましたが ^^;

霧氷も見に行きたいです (*^^)v
Posted by とまやんママ at 2012年11月06日 22:17
いろいろ おしゃべり、楽しかったですね。
またキャンプも よろしくお願いします。

2日間、筋肉痛 ひどかったです…(涙)
Posted by エリザベット at 2012年11月07日 21:59
渋滞すごいね^^;今回もご一緒できずすみません^^;

今度は久住ですか?そろそろ山テント買わないとね!
Posted by はるさら at 2012年11月07日 22:45
☆エリザベットさんへ

お付き合いありがとうございました
こちらこそキャンプも楽しみです
よろしくお願いしま~す♪♪

私は筋肉痛よりウエイト絞らなきゃ ^^;
Posted by とまやんママ at 2012年11月07日 23:29
☆はるさらさんへ

私、紅葉で渋滞は初めてでした ^^;
山だけかと思ったら車もでした (泣)

山テント・・・ちょっと重いのはありますが ^^;
まあ担いでくれるのはパパかしら (*^_^*)
Posted by とまやんママ at 2012年11月07日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲仙 紅葉大渋滞 ^^;
    コメント(12)