ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月08日

初登山 \(^o^)/

ちょっと前に買ったトレッキングシューズ ニコニコ
この際、趣味の欄に“山登り”と付け加えるべくザックも購入ハート

いつデビューさせるかと・・・週末毎に雨 しかも行事がちょこちょこと・・・
でも、今週日曜なら行けるかびっくり
天気予報とにらめっこしながらとりあえず雲仙に行ってみよう ぴよこ3

メンバーはパパとママ、こうたにフッチー はるちゃんはお友達の高校の文化祭へ

雨の中、10時頃仁田峠に到着
しかし・・・どしゃ降りに風も吹いてますタラ~どうする??
予報は昼から回復しそうってことで、とりあえず待機
あんまり雨が降ってるのでちょっと下でランチタイム食事
初登山 \(^o^)/

そしたら雨もやんで空が明るくなってきました晴れ
行ってみますか~ってことで
初登山 \(^o^)/

すっかりハイキング気分のママはおにゅーのアイテムにワクワクしながらstartです ドキッ
今回は定番の右回りは時間的に…なので普賢岳のピストン

ところが。。。
初登山 \(^o^)/

ありえない・・・ホントにしんどかった
途中景色を堪能することもなく目の前の段差しか見えないこともしばしば

途中でツアーの方々から“坊ちゃん先に行かれましたよ~ 速かったですよ~”って
とてもついては行けません ガーン (T_T)/~~~

段差に足が上がらない タラ~ いかに日ごろ運動してないかがよくわかります ダウン
ただ、根っからの負けず嫌いなんです 私・・・
意地でもリタイアしたくなくって付いて行きました ^^
で、付いて行ってよかったぁ ハート 普賢岳到着
初登山 \(^o^)/
はるちゃんも来てたら年賀状用ができたのに ^^
ただヨレヨレのママの顔ですが 汗

紅葉茶屋から国見別れまでが泣きそうでした
足が上がらない~
時間も厳しいので国見岳はパスして妙見岳へ

ヘロヘロになりながら歩く私を見て
三人から家事に支障をきたしては困るからママはロープウェイで降りれば??って
意地でも一緒に行きますびっくり

初登山 \(^o^)/

もちろんこうたはあっという間に下山しましたが。。。

お昼からのスタートだったので時間的に国見岳までは厳しいかと・・・
あくまでも時間的にびっくり決して私の体力的にではなくぴよこ2
次回はぜひ定番ルートの右回りで回りたいと思います しかも今度は国見岳も入れて ハート

とにかくみんな無事に下山できましたぁアップハート
初登山 \(^o^)/

みなさま来週キャンプがてらリベンジしますかテヘッ

よかったらアルバムもどうぞ






同じカテゴリー((山)雲仙方面)の記事画像
雲仙 紅葉登山
今年は沢山 “ヤマボウシ”❤
雲仙岳のミヤマキリシマ
雲仙 紅葉大渋滞 ^^;
雲仙 吾妻岳から九千部岳へ
雲仙普賢岳 新登山道 <第2弾>
同じカテゴリー((山)雲仙方面)の記事
 雲仙 紅葉登山 (2013-11-03 13:28)
 今年は沢山 “ヤマボウシ”❤ (2013-06-18 21:46)
 雲仙岳のミヤマキリシマ (2013-05-26 16:48)
 雲仙 紅葉大渋滞 ^^; (2012-11-06 00:29)
 雲仙 吾妻岳から九千部岳へ (2012-10-14 23:01)
 雲仙普賢岳 新登山道 <第2弾> (2012-06-03 23:36)
Posted by とまやんママ&パパ at 07:34│Comments(16)(山)雲仙方面
この記事へのコメント
普賢岳いったんですね
登山お疲れ様でした
目の前にそびえる国見はちょっとビビッてしまう感じですよね
いつか山ご一緒しましょう
Posted by ジュンペイ at 2011年11月08日 09:18
お疲れ様でした。
趣味がいろいろ増えていいですね。
登山もいろいろチャレンジして行って下さい。
レポ楽しみにしてます。
しかし私もかなりの運動不足なので登山は・・・ヘロヘロに
なりそう(;´▽`A``
Posted by kura at 2011年11月08日 17:45
えっ? 普賢岳? 聞いてないよ! 誘ってくれないと(怒)

しかし反時計回りはキツかったでしょう。
紅葉茶屋から国見別れまで 逆ルートでも しんどいですから…


日曜日でしたか? 天気予報を よく信じることができましたね!(爆)

おつかれさまでした。 どこかの山を一緒に歩きましょうね!(笑)
Posted by golfbaka at 2011年11月08日 20:17
ジュンペイさんへ

初めての登山が普賢岳って・・・
我ながら怖いもの知らずでした ^^;

今日はとっても筋肉痛です (/_;)

ぜひご一緒して色々教えてください!! 
Posted by とまやんママ at 2011年11月08日 20:36
kuraさんへ

趣味が増えると色々欲しいものも増えてきて・・・^^;

まずは私の軽量化を図らねばと痛感しましたが、今日も子どもと一緒におやつタイムしてしまいました (@_@;)

泣きそうになった分、頂上は気持ちよかったです
これからは記念撮影の前にちょっと休憩して顔整えることにします (笑)

レポは続くよう頑張ります (;´▽`A``
Posted by とまやんママ at 2011年11月08日 20:41
golfさんへ

まさか島原にいらっしゃるとは ^^
叫んだんですけどねぇ (笑)

しかしあんなにしんどいとは思いませんでした ^^;
無知と意地だけで登った感じです (ーー;)
ちなみにまだしんどいですが。。。(爆)
改めて尊敬します!!
見える範囲で付いていけるよう訓練しないと・・・

雨がひどくて、さすがに諦めて温泉入って帰ろうかと思いました ^^

物欲は温泉のように湧いてきて困ってます

ぜひ、一緒にまわってコツを教えてください <(_ _)>
Posted by とまやんママ at 2011年11月08日 20:57
いや~コウタはさすがに強い!一緒に歩いた時も弱音を吐かず強かったもんね!

しかしそのルートはキツイですよね^^;今度は妙見岳から回りましょう^^

家族で初登山成功おめでとうございます!今度はどこにしましょうか?
Posted by はるさら at 2011年11月08日 22:42
おばんです〜 「フッチー」です。

雲仙普賢岳 「縦走」 達成 !! おめでとう  (パチ!パチ!!パチ!!!パチ!!!!)

いやー 〜  きつかった・・・・・。
          でも・・・・・   心地よいきつさと疲れでした。 

三岳(妙見岳・国見岳・普賢岳)登頂を予定していたが天候により
出発時間が遅れ、達成できなかった。 残念!!!! です。 これも・・・

次の機会を楽しみに 妙見神社と普賢神社の神様がプレゼントとして
残してくれたのかもしれません。 次回は、お賽銭と御神酒を準備して
登らねば・・・・・・    と思いました。

また、新ジャンルの趣味が増えて、1年中 カーニバル状態となりますね。

体に良い事だし、頑張って挑戦しましょうョ。 
目標は「九州百名山登頂」 ・・・かな?

お誘いをよろしく・・・・・・
Posted by フッチー at 2011年11月08日 23:13
はるさらさんへ

コウタはやっぱり野生児でした ^^; 
だてに暗くなるまで外で遊んでない!!って感じです (笑)

あまり考えもせずノリで登ってきたので、今度は妙見岳から回ります ^^

私でもはるさら家に付いていけそうなお山ありますか?
お待たせするかもしれませんが・・・(涙)
Posted by とまやんママ at 2011年11月09日 00:07
フッチーさんへ

雲仙普賢岳 ご一緒頂きありがとうございました
ホントにしんどかった (泣) でも行って良かったです ^^

国見岳も行ってみたいです
趣味が増えると物欲も・・・^^;

こちらこそお付き合いよろしくお願いします
Posted by とまやんママ at 2011年11月09日 00:14
初普賢岳登山おめでとうございます!

きついけど、登らないと見えない景色があるからいいですよね!

今度は、一緒に歩きましょうね。
Posted by はるさらママ at 2011年11月09日 11:30
はるさらママさんへ

ありがとうございます
しかしほんとにしんどくて心臓バクバクでした ^^;

いや~はるさら家ほんとかっこいいです \(^o^)/
ママの体力にも“尊敬” ❤
登らないと見えない景色は素敵でしたが。。。

後ろからかもしれませんが、ぜひ一緒にお願いします ♪♪
Posted by とまやんママ at 2011年11月09日 20:47
初登山、登頂おめでとうございます(⌒▽⌒)
体力自信ないです。ヘロヘロでも最後まで
登っちゃうの尊敬します。私もパパもヘタレなので登山は無理かなぁ( ̄ー ̄)
Posted by Kuraヨメ at 2011年11月09日 22:59
Kuraヨメ さんへ

ありがとうございます ^^;
私もかなりのへタレですが、なんとか登れました v^^v
体力どんどんなくなってくるので少しずつ鍛えたいと思います
Posted by とまやんママ at 2011年11月11日 21:23
こんにちは^^

初登山行かれたんですね♪
あのしんどさ分かります!!!(笑)
まだ独身の頃、大文字焼きで有名な京都の大文字山へ旦那ちゃんと登った事があるんですが・・・
めちゃしんどかったです(汗)
でも、頂上に着いて見た景色は最高にキレイでした♪
膝はガクガクでしたが(笑)
きっとあの感動があるから止めれなくなって行くんでしょうね^^
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年11月12日 13:13
烏賊墨道中膝栗毛さんへ

独身の頃は行かれてたんですね~
今では湖へ・・・
山の上にはバスはいませんかね?? (笑)
ぜひ海翔君がもう少し大きくなったら連れて行ってあげてください ^^
Posted by とまやんママ at 2011年11月14日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初登山 \(^o^)/
    コメント(16)