ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月01日

ほめて育ててみる??

やっと今日から小学校も始まりましたチョキ

こうたの学校は今日から給食があり、お昼の心配もなくなりました \(^o^)/

まぁ 女子高生はるちゃんのお弁当は夏休みなんてありません タラ~
なのでお弁当作りから解放されることはありませんが・・・^^;
あっお盆だけお休みできました ぴよこ2


私も今日から仕事して、帰りに近くのスーパーに寄ったら、こうたの同級生のママから

算数コンクール受けたんでしょう!!
表彰されたんでしょ!!
サイエンスキャンプ行ったの??って

(@_@;)いえいえそれはガセネタです汗
たしかそれほどの高得点ではなかったような・・・ガーン

ところが帰宅すると、こうたが嬉しそうに賞状を見せてくれました
ほめて育ててみる?? 

おうっ “優良賞”を頂いてましたキラキラ

聞けば集会の時に 4人 賞状を頂いたそうです
6年生一人が“最優秀賞” こうたともう一人が“優良賞” 4年生の子が“チャレンジ賞”

我が家にしてはすごいじゃないドキッ

快挙ピンクの星快挙ピンクの星すごいねぇ~ピンクの星

ほめて育ててみようかなぁテヘッ

本人の励みになってもっと理数系が好きになってくれたらいいなぁハート



同じカテゴリー(その他)の記事画像
明けましておめでとうございます
雑誌購入
健康診断
ランチ ^^
ケーキ工場??
今年こそ
同じカテゴリー(その他)の記事
 明けましておめでとうございます (2013-01-04 23:57)
 雑誌購入 (2012-01-28 08:38)
 健康診断 (2011-12-14 23:14)
 ランチ ^^ (2011-06-02 07:32)
 ケーキ工場?? (2011-02-14 23:46)
 今年こそ (2011-01-16 21:42)
Posted by とまやんママ&パパ at 21:53│Comments(4)その他
この記事へのコメント
すごい!コウタ君おめでとう!!!

我が家の子供たちはそんなの関係なくテレビに夢中ですよ^^;
Posted by はるさら at 2011年09月01日 22:49
はるさらさんへ

ありがとうございます^^
うちは最近、漫画本に夢中になってるようです ^^;

賞状は本人も嬉しそうだったのでよかったです
何人もらったかはさだかではありませんが・・・(汗)
Posted by とまやんママ at 2011年09月01日 23:09
こんにちは!!
お久しぶりです(笑)

このブログはとまやんママさんのブログですかね(笑)!?

あらためて、初書きこみになりますかね

夏休みも終わって、もう1週間になりますが、夏休み最後は宿題の追い込みが大変でした(嫁さんが特に・・・笑)

誉めて育てる、まさしく、その通りだと思います!!
苦労のかいがあって、自由研究の出来が良かったみたいで、本人はますます、漁師さんの道にまいしんしたみたいです(笑)
ちなみに自由研究の内容はビーパルの付録の冊子にあった、ペットボトル利用の魚の罠(笑)

我が家の場合ヤッターマン語録の「豚もおだてりゃあ木に昇る!!」的ノリで日々精進(意味不明・・・笑)してます(爆)

今後ともよろしくぅ~(笑)!!
Posted by レコ(ーディング)パル at 2011年09月06日 12:59
レコパルさんへ

ようこそお越し下さいました (*^_^*)

夏休みの最後ってなんでママが大変になるんでしょうね??
毎年今年こそは7月中に全て終わらせなさいよ~とか言ってるのに・・・

自由研究の出来がいいって羨ましい限りです
うちは苦手らしく最後まで苦労した挙句、自分で才能ないとか言ってるし・・・

褒めておだててってとっても難しいです ^^;
チェックしたいとこばかり目について(笑)

今月はキャンプ場でお会い出来そうなので楽しみにしてます(^^♪
こちらこそよろしくお願いしま~す♪♪♪
Posted by とまやんママ at 2011年09月06日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほめて育ててみる??
    コメント(4)