ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月14日

ケーキ工場??

バレンタインデーって私の時代??は
やっぱり女の子から好きな男の子にチョコを渡すって感じだったけど・・・

時代ですかね~
14日に“友チョコ”をってガトーショコラをたくさん焼くというはるちゃんぴよこ3

一体いくつ焼くの??って聞くと
う~ん30個くらいってガーン

部活のお別れ会にデザートとして持っていったら美味しかったってハート
お友達に食べたいとお願いされたらしい
お友達が多いのはいいことだけどキラキラ

ママも会社に持って行こうかと思ったけど・・・余るかなぁ??

で、結果

ケーキ工場??     ➩      ケーキ工場??

               粉糖でお化粧して


大量のガトーショコラが焼きあがりましたクラッカー

カットしてひとつずつラッピングプレゼント
(実はケーキ写真の倍はあったのですがさすがに写らないので)

ケーキ工場??


本当はカップで一個ずつ焼きたかったらしいが・・・
我が家のオーブンは結婚するときに買ったもので庫内が狭いし、1段なので
何回焼くのさ~ビックリって ママからクレーム パンチ

結局1.5斤の型を6本、カップが10個出来上がりました

 ただ残念なことにパパはチョコ系が苦手です ^^
唯一食べれるのは“クランキーチョコ”位です 汗
なのでやっと一個食べてました ウワーン

ちなみにはるちゃん、まだまだ本命チョコを作るにはいたっていないようですが・・・
受験生って事思い出してねぇ~
いろんな意味でとっても心配になるママでしたぴよこ2




同じカテゴリー(その他)の記事画像
明けましておめでとうございます
雑誌購入
健康診断
ほめて育ててみる??
ランチ ^^
今年こそ
同じカテゴリー(その他)の記事
 明けましておめでとうございます (2013-01-04 23:57)
 雑誌購入 (2012-01-28 08:38)
 健康診断 (2011-12-14 23:14)
 ほめて育ててみる?? (2011-09-01 21:53)
 ランチ ^^ (2011-06-02 07:32)
 今年こそ (2011-01-16 21:42)
Posted by とまやんママ&パパ at 23:46│Comments(6)その他
この記事へのコメント
すっすっすっ・・・凄すぎる!はるちゃんっ(汗;)
お菓子やさんも 顔負けな感じだぁ~~

最近の女子って友チョコがすっかり定着しているんだね~
結構いろんなチョコ作品ができてて面白いだろうね。
私が家庭科の先生だったら バレンタインチョコを課題にするけどなぁ・・・モチロンはるちゃんは ”5”だね

ウチの受験生 くらいついてたよ
ごちそうさまでした!
Posted by もなりさ at 2011年02月16日 13:42
☆はるちゃん&とまやんママさん
「おばんです」 フッチーです。

2/14 はるちゃんより 「友チョコ」頂きました。
ありがとう・・・・・・  とても美味しかったですよ。

女房と娘と私の3人で友チョコを頂、全員で、すごいよね、美味しいね
と絶賛でした。

これなら毎日バレンタインデーでも良いのに・・・・・
ガトーショコラを食べれるからネ。

今度、レシピをご教授くださいね。  宜しく・・・・・・
Posted by フッチー at 2011年02月17日 00:45
とっても美味しそうですね!

私にも友チョコ待ってまーす。
Posted by はるさらママ at 2011年02月18日 20:12
もなりささんへ

りさっちの友チョココメントに親子で感動して
私もおすそわけ頂きました ^^

家庭科で受験出来たら、うちの受験生
トップで合格できるかしら ??
Posted by とまやんママ at 2011年02月18日 22:31
ふっちーさんへ

一日中、リビングがココアの香りに包まれてましたが・・・
ホットケーキミックス使った割りにはいい感じでしょ v^^v
今度レシピ渡しますね~

しばらくはチョコじゃないお菓子が食べたいです^^;
Posted by とまやんママ at 2011年02月18日 22:38
はるさらママへ

大きめの友チョコをぜひ!(*^_^*)

今度ぜひキャンプで“ デザートバイキング ”なんて
企画してみたいですね~
喜ぶのはママとちびっこだけですかねぇ ^^
Posted by とまやんママ at 2011年02月18日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケーキ工場??
    コメント(6)