ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月14日

キャンプシーズンstart!

3月の連休で今シーズンINのはずが・・・天候不良でデイキャンプダウン

お天気もいいし、ゴールデンウィークの点検キャンプも兼ねて近いし行ってみようびっくり
ってことで、4月9日~10日で琴海の赤水公園に行ってきました ^^


キャンプシーズンstart! 

ここ、実はFREEキラキラ そう¥タダなんですニコニコ  素敵な響きでしょ ^^

ただ、琴海行政センターに事前申請して許可をもらわなくてはいけないんですがね・・・

サイトは10区画ありました 5区画目と6区画目の間に炊事棟があります
今回借りたのは6.7の2区画

難点はトイレが遠いんですビックリ
昼間はいいんですが・・・夜がね~ しかも今回うちだけだったので汗
正直、女子にはちょっと厳しいというか怖いです
10区画もあるんだからそばにトイレ作ってくれたらよかったのにねぴよこ2

まぁそこを除けばサイトも見晴らしもOKチョキ 
今回は風が強くて、貼り綱や持ってきたペグ全て使って補強しました
キャンプシーズンstart! 

こんな感じ ^^  まだまだ寒いのでスクリーンで過ごします
 キャンプシーズンstart!

そして今回おニューのアイテム登場です パチパチパチ v^^v
キャンプシーズンstart! 
そうなんですびっくり とうとうIGT買っちゃいました ドキッ
まだまだパパの工作途中ですが ^^徐々に我が家風のIGTに変化しそうです
ちょっと楽しみアップ

キャンプシーズンstart!キャンプシーズンstart!キャンプシーズンstart!キャンプシーズンstart!

確かに座って食事も調理も同じ場所で出来るのはいい感じでしたハート
パパは毎日楽しそうにカタログ片手に構想??妄想??中ですぅ
なんだかおもちゃもらった子供みたいねっ  でも、期待してますよぉ~クラッカー

使い方も食事だけでなくアイデア次第で色々なバリエーションがありそうです

4月とはいえ、夜はまだまだ寒くてダウンを着ちゃいましたが、久しぶりに楽しいキャンプでしたランタン

今回も5人目の家族のフッチーさんが参加してくれました ^^
IGT良かったでしょ!! ぜひ連結出来るようフッチーも買って買ってぇ~ ドキッ 

そうそう、こうたのお友達ファミリーT永家も
テントの点検ついでに翌日遊びに来てくれました ドームテント

で、せっかくなので記念写真 v^^v
キャンプシーズンstart!
さあ、今年もたくさんキャンプに行くぞぉグー
ただ、はるちゃんが微妙だけど・・・来れるときは一緒に行こうね~ぴよこ3

少しですがアルバム!




Posted by とまやんママ&パパ at 00:32│Comments(12)琴海赤水
この記事へのコメント
タダは庶民には嬉しいですね。
先週は天気も良くて気持ち良いキャンプができたでしょうね。

私もハンモックでゆっくり昼寝したいな~
Posted by しげちゃん at 2011年04月14日 13:03
しげちゃんさんへ

いつもはもっぱら、タダか1000円位のところばかりです ^^;
ハンモックはロープが心配で乗れませんでした (笑)
今度は太いロープで私もトライしてみます v^^v
Posted by とまやんママ at 2011年04月14日 22:38
あれ? 炙家もデビューでは?
IGT、いいでしょ?(笑) 近々連結しましょうね!

息子の ともだちも キャンプに連れて行って欲しいそうです。
その時は、お付き合いください。 よろしくお願いします。
Posted by golfbaka at 2011年04月14日 22:47
golfさんへ

そうなんですよ!ポチっとじゃなくカードでシャキ~ンって^^;
IGTは大宰府で、炙屋はJuscoで・・・発作的に <`~´>

やっぱりキャンプって男の子は興味があるんですかね~ 
うちも去年お友達連れて行きました! こちらこそヨロシクお願いしま~す 
Posted by とまやんママ at 2011年04月14日 23:13
こんばんわ♪
娘さんの御入学おめでとうございます!

キャンプっていいですよね♪
今日、旦那ちゃんとも話していて、海翔がもう少し大きくなったらしたいねって♪
滋賀もキャンプ場沢山あるんですよっ^^
いつかキャンプを始める時は、色々と教えて下さいね!!!
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年04月14日 23:13
烏賊墨道中膝栗毛さんへ

ありがとうございます 大変そうだけど楽しく登校してます (#^.^#)

キャンプいいですよ! いろんな成長が見れますよ ^^
多少の怪我も次の知恵につながりますから v^^v
ぜひおすすめです
そうそうバス釣りやアジ・キス釣りしながらキャンプってのもやりますよ
Posted by とまやんママ at 2011年04月14日 23:24
私のポチッと病が出てますね(^^;)重症です!
今度赤水ご一緒してください!
Posted by はるさら at 2011年04月14日 23:44
はるさらさんへ

ポチっと病は春になると出てきますねぇ~
うちもかなりの重症です・・・^^;
こちらこそご一緒させてください v^^v
Posted by とまやんママ at 2011年04月15日 07:33
おばんです。
遅ればせながらの書き込みです。

いやー! 「楽しかった」の 一言 です。
久ぶりのキャンプで有頂天。 アルコールもいけてヘロヘロでした。
5月の連休キャンプの前哨戦としてはばっちりでした。
(なんか違うな? ただの飲んべーでした)

新アイテムの登場に驚きました。 でも、良いですね 「IGT」 
欲しくなりました。 が!! 高額ですよね。
ならば、DIYにトライです。 がんばってみます。

5月も天候を願って・・・・・・・「乾杯!!」 じゃ無く 「宜しくです」 
Posted by フッチー at 2011年04月15日 22:56
フッチーさんへ

新アイテムは話したくてうずうずしながら驚かせようと内緒にしてました^^;
いいでしょ IGT!! 禁煙すればすぐ買えますよ (爆)
DIYなら、ぜひGWまでにお願いしま~す v^^v
Posted by とまやんママ at 2011年04月15日 23:39
こんばんゎ!!
この間はお世話になりました(*^_^*)
新アイテムにはビックリ!?
スゴイの一言です!(^^)!
せっかくテントを干したのに・・・
5月のGW予定がはいり行けないのが残念です(T_T)
カレーライスって言ったものの外での料理が想像出来ずの発言・・・
でしたが実行することもお預けとなりました(>_<)
楽しんで来て下さい(ToT)/~~~
Posted by ともっこり☆ at 2011年04月20日 23:49
ともっこりさんへ

残念です!!
おいしいカレーを期待してたのに・・・ ^^
また行きましょう なんてったってこれからがシーズンです v^^v
Posted by とまやんママ at 2011年04月21日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプシーズンstart!
    コメント(12)