ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月20日

久しぶり~~

まだまだ釣りモードのパパ
今日も朝っていうか明け方??から中ノ島へ魚釣り ^^
釣りの模様はパパブログで!

さあ今日はお土産あるかなぁ??
夕飯の準備はいかに!!
なんて感じでのんびりしてたら、夕方パパから電話

ママ 『釣果は?』 
パパ 『あるよ!』

おおっと寒グロですかぁハート しかも大きいしサカナ お久しぶりぃ~会いたかったわドキッ

久しぶり~~
43㎝ 1.5kg
脂がのってて美味しそう !(^^)!

じゃあ夕飯は寒グロメニュ~ ってことでこんな感じでいってみよう~ ^^

まずはお刺身!どーんと30cm角の大皿に盛ってみます 
最近、しゃぶしゃぶに凝ってたので定番に戻してみました ^^

久しぶり~~ 

さあ食べつくしてねぇ ^^
後は 味噌汁 

 久しぶり~~

真子がたっぷり入ってました!クロのお味噌汁には玉ねぎが合います ^^

しかも釣りの帰りに実家でパパがナマコ3匹もらってきました

今日のナマコは柔らかいです v^^v

久しぶり~~ 
こうたはクロ丼にしてご満悦ニコニコ

久しぶり~~  久しぶり~~ 
久しぶり~~ それを見てパパもご満悦 ?? OR ただの酔っ払い??


パパがご機嫌な顔で、“いつも魚を釣って最初に浮かぶ顔は誰だと思う?”って聞くから、
ちょっとだけママかなって期待したんだけど・・・ (#^.^#)

答えははるちゃんなんだって

たしかに一番おいしそうに食べるんだよねぇ~

こうたもママもおいしく食べてるんだけどね!
ともあれ パパ御馳走様でした 食事




同じカテゴリー(パパ釣り)の記事画像
久しぶりのキス釣り!(^^)!
そろそろ季節 ^^
同じカテゴリー(パパ釣り)の記事
 久しぶりのキス釣り!(^^)! (2012-07-30 22:48)
 そろそろ季節 ^^ (2011-06-08 23:21)
Posted by とまやんママ&パパ at 22:57│Comments(8)パパ釣り
この記事へのコメント
いいっすね~!刺身はブログ用ですか?いつもこんな感じですか?

クロで味噌汁はやったことなかったけど、今度やってみようかな^^

いつもお土産があるといいんですけどね~パパさん!
Posted by はるさら at 2011年02月21日 21:09
お~o!! クロじゃないですか。
今年初物?の40cmオーバー?(違ったら失礼です)

脂がのって旨かったでしょう。 刺身としゃぶしゃぶ 
それからアラで味噌汁。クロのフルコースですね。

「いつも魚を釣って浮かぶ顔・・・・」 フッチーじゃなかったんだ?
残念・・・・・・・ ボウズの時に浮かぶ顔ですかね~

今回は不参加。 今度、ご一緒させてください。
楽しみに・・・・・・・・
Posted by フッチー at 2011年02月21日 22:09
はるさらさんへ

刺身はちょっとだけ“おめかし”しました v^^v
キュウリの飾り切りは気分しだいなので ^^

お味噌汁はアラカブが上品で、クロは濃厚、その中間がヒラメって感じです
ぜひお試しを!! おっと玉ねぎは入れてねっ おすすめです!(^^)!

いつもお土産はないでんですよね(笑)
理由は資源保護なんです…(爆笑) byパパ
Posted by とまやんママ&パパとまやんママ&パパ at 2011年02月21日 22:30
フッチーさんへ

サイズは付け加えました(笑)

脂ものって真子もたくさん入ってましたよ!

私にとっては、『魚釣りに行く』と聞くと浮かぶ顔が
“フッチー”か“しーくん”??って感じです ^^

そうそうまだシーバスは食べてませんよ (爆)
包丁砥いで待ってま~す !(^^)!
Posted by とまやんママ&パパとまやんママ&パパ at 2011年02月21日 22:38
こんばんは。
はじめまして。
烏賊墨道中膝栗毛の嫁&旦那です。
すごく楽しくて、いいブロブですね♪
お気に入りにさせていただきまーす!!!
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年02月21日 23:15
烏賊墨道中膝栗毛さん

こちらこそ訪問して頂いてありがとうございます ^^
これからもちょくちょく覗いてくださ~い♪
Posted by とまやんママ&パパとまやんママ&パパ at 2011年02月22日 00:40
大漁、おめでとうございます。

邪道ですが私、刺身を醤油と生姜で辛く煮付けた方が好きです。
刺身は少しだけでいいかな?
嫁さんは刺身がだいすきですけどね!

今度、ごちそうしてください!(笑)
Posted by golfbaka at 2011年02月22日 19:53
golfさんへ

煮つけですか!(笑)
私は甘めの煮つけが好きですが、パパは煮付が・・・
水イカとかだと冷凍しててもお刺身に出来るので!(^^)!
パパにがんばるよう言っときますので今度ぜひ一緒に v(^^)v
Posted by とまやんママ at 2011年02月23日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶり~~
    コメント(8)